最近購入した曲の感想

  • 月の203号室「信じる勇気」

http://www.ponycanyon.co.jp/203/main_top.html

    • 今回のミニアルバムは配信のみ。1曲\200なのでCDを購入するより安いものの、WMA形式のDRMに対応しているプレーヤーでしか再生できないと不便な点も多い。
    • #1「ゆっくりいこう」今までリリースされた曲とまるで雰囲気が違っていて驚いた。ほのぼのとしたやさしい曲。
    • #2「太陽」蓮本さん作曲。前作「入道雲と秘密基地」とこの曲のおかげで蓮本さんの曲の傾向がわかってきた気がする。#1同様やさしい感じの曲だが、西畑さんの曲との違いがはっきりしている。次はどんな曲が聴けるのだろうか。
    • 3「ヘビースモーカー」最もインパクトがあった曲。JTのテーマ曲に相応しいと思うのだが(笑)愛煙家の人に聴かせてみたい。
    • #4「信じる勇気」この4曲の中では、今までの月の203号室の曲の雰囲気に一番近い。