例の事件について

http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/060908/060908.htm

 つまり・・・・まーオマワリがダッシュボードの中任意で調べたくなったのも、多少はしょうがないっすよ、某先生。本当にもう、先生は全く悪くないし、ものすごく運が悪かっただけでお気の毒だとは思いますが・・・あの状況でモヒカンじゃあなあ。いや、面識は全くないんだけど、ラジオでそんな話をしてたから。
 ってか、ホントなの、それ?

 暇な警官の点数稼ぎの餌食になってしまった、ということらしい。そんな大した事件でもないので集英社的には完全にスルーする模様。映画の後編も控えてることだし。
 そういや以前どこかのサイトで「山道を走っていたら他県ナンバーだからという理由で職務質問された上トランクを開けさせられ、中に入っていたスコップが条例違反だとかで連行され書類送検された」っていう話を見た記憶がある。