なんか先週の休みに似てる

 日付が変わる前後にうたた寝→ミッドナイトランブラーを聴きながら数日分のメールを整理→「後醍醐帝の妹で、厳宮斎子内親王という人について教えてください」という友達からのメールを見つけ、とりあえず色々検索してみる→9時前くらいに力尽きて寝る→16時半くらいに目覚める→調べ物の続きをするため図書館にいくも30分足らずで閉館の時間→本日16時に開通したという東環状道路に行ってみる→安養寺から長坂台まで20分ほどでいけたもののすごい渋滞で野田-田上が20分、田上−鈴見台が20分かかる→その後は信号もなく快調に進み、調子に乗りすぎて羽咋まで行ってしまう→ブックマーケットで買い物して家路につく→23時過ぎ帰宅
 疲れた…おそらく明日は寝てばかりで先週の休日2日目と同じようになるだろう。