3日続けて

 睡眠時間が2時間+2時間といった感じで日中かなり眠い。昨日は昼の休憩でサンデーを読めたが今日はヤンジャンを読めるほどの余裕もなく車中で30分ほど仮眠。駐車場がもっと近ければあと10分寝られるのだが。しかしそれくらいでは焼け石に水で昼過ぎの2時間くらいはほとんど立ったまま寝ている有様。しかしまあどれだけ眠くても夕方にもなれば目が覚めてくるのが不思議といえば不思議。
 手っ取り早い解決策としては、いつの間にか寝てしまったというのではなく、意識して1時前に寝ることができればきっちり6時間くらい寝られるんじゃないかな、と思ってはみるもののたぶん無理っぽい。土日で何とか調整して週明けから実行したいものだ。