睡眠不足というか

 寝ようとしても眠れなかったので開き直って部屋の片づけをやったりオーストラリアGPの感想を書いたりしていたら時計の4時50分という表示を見てしまう。7時前に起きなければならないというのに…今日は後でかなり辛くなることを覚悟して仕事に行くが、年度が新しくなったということで仕事内容が若干変わるようで、午前中はその説明を受ける。午後も楽なのかなと気を抜いていたら確かに楽ではあった。でも予想通り夕方以降は眠さにより使い物にならなくなった。最低でも4時間は寝ないときついと再確認。
 あと、この1ヶ月交替制勤務だったのが今後日勤か夜勤の専属勤務に変更になるということ。内容も時間も同じなら稼げる方がいいので夜勤を希望するも日勤に回される。面子的にも良くないのが二重に憂鬱。