一青窈「かざぐるま」

かざぐるま

かざぐるま

 普通にいい曲。そういやこの曲CDで初めて聴いたかもしれない。単に私が深夜FMとANNのごく一部しか聴いてないからそれ以外の時間帯やTVでは流れていたのかもしれないが。

 「ハナミズキ」といい「影踏み」といい「かざぐるま」といい、私的には好きな曲調なのだが、「もらい泣き」のインパクトがあまりに強烈だったため、世間一般ではなんかインパクトにかけ物足りない感じに聴こえるのだろうか。「タイタニックに主演しなければよかった」と嘆くディカプリオ*1状態なのかな、とふと思った。

*1:以前「自分という役者があの役のイメージで固まってしまった」というような趣旨の、自身の今を全否定するかのようなコメントを何かで見たことがある