佐藤竹善トーク&Live

 FM石川が開局15周年のActive Parkというイベントのライブを観にいく。30分の予定だったらしいが「離れずに暖めて」「今日も君に恋をした」「Spirit of Love」までで35分経過。それでももう1曲やってもいいとのことで「WIND OF CHANGE」をギター弾き語りで演奏して終了。
 なんでそんなに時間がかかったかというと

  1. テレホンショッキングホールインワンネタを披露したらタモさんストラップを貰った、と自慢&披露。「これはグラミー賞よりも価値があります(笑)」
  2. 「小田(和正)さんは昔ライブで『こんばんは、オフコースです。この街は川がありますね。僕は川がある街が好きです・・・じゃあ次の曲』しか喋らなかったのに今じゃ全然違う」
  3. スキマスイッチの常田、アフロの、テレビに映ると画面が真っ黒になる(笑)彼は初対面のときに『はじめまして』とかなしにいきなり『Spirit of Love』のコード教えてください』と言ってきた(笑)」

というような竹善さんのMCがあったから(笑)とはいえライブのMCなんかに比べると結構まじめなことも喋ってたかな。