衆議院選挙

 うちの選挙区はどう足掻いても失言で有名な元首相が勝つのはわかっているのだが、政府への批判の意味を込めて対立候補に投票*1。そして最高裁裁判官の国民審査では時事通信のアンケート*2にまともに回答していなかった人に×をつけた。

 今気づいたが、選挙と世界柔道があるから今日のF1は26:45という深い時間に回されたのか・・・

 そして20時12分頃元首相が当確、16分頃には三区でも自民が勝利。いくら保守王国石川とはいえなんだかなあ・・・予想通り盛り上がるのは一区だけか。当確が出るのは日付が変わる頃かと思われたが、23時過ぎ、対立候補に“プロレスラー”と揶揄された元星稜高校教諭氏が当確。