一里野音楽祭

  • 出演ミュージシャン&演奏曲
    1. MITO 2曲
      1. Bad
      2. 祈り…
    2. navy&ivory 5曲
      1. キスとの遭遇
      2. 小さなBirthday Song
      3. 指輪
      4. Song for you
      5. 最愛
    3. dorlis 6曲
      1. マリポーサ
      2. 八重芯
      3. 肌のすきま
      4. 君色カレンダー
      5. 砥石の肌
      6. 24時間世界一周
    4. 月の203号室 4曲
      1. 恋人であり、真友であり
      2. しあわせの歌
      3. 夏の終わりのハーモニー
      4. うた
    5. 中村あゆみ 6曲
      1. Lotta Love
      2. 翼の折れたエンジェル
      3. 抱きしめて
      4. Daddy
      5. Birthday39
    6. 中西圭三 6曲
      1. You And I
      2. 眠れぬ想い
      3. Timing
      4. Ticket To Paradise
    7. 全員 1曲
      1. Choo Choo TRAIN
  • この日一番の歓声
  • 印象的だったミュージシャン
  • navy&ivoryのサポートのタンバリンの人
    • タンバリンを使う曲が1曲目と4曲目しかなかったため2、3曲目はステージ中央でずっとうつむいていたのが見ていて切なかった…
  • 月の203号室の西畑さん
    • 石川県の野球の強い市立高校*1に通っていたらしい
  • 月の203号室の蓮本さん
    • ギター、ドラム、キーボードと色々な楽器をこなす器用な人だった。
  • 中村あゆみさんの名言
    • 「きれい事抜きで買ってください(笑)*2
  • 中西圭三?
    • 「太ったなー」「侍みたい*3」と周囲の席から声が聞こえた。
  • 圭三パワー
    • 3曲目の歌詞に「雨が降り出す」というフレーズがあった。その途端雨脚が強まり、歌の盛り上がりと共に雨も激しくなっていくという…言霊か(笑)
  • 野外の無料イベントということで
    • 近所を通る車の音、犬の散歩をするおばちゃん、疲れて横になる人、本気で寝てる人、演奏中に聴こえる露店の呼び込みの声、ビールで乾杯する集団、井戸端会議を始める方々、飽きてその辺を走り回る子供、タバコを吸う人etc...通常のライブではありえない光景が多々あった*4。音楽を聴きたい人にとっては良し悪しかな。

*1:小松市立高校?

*2:7/20発売のアルバム「Yes」のPR

*3:髪を後ろで束ねていたので

*4:単に私の座った場所が後ろの方だったから、というのもあるかもしれない。後ろの方ではあまり盛り上がっていなくてもラジオ中継では歓声が上がってたりしたので前のほうならまだまともだったのかも