ライブ後

  • 20時50分頃 ライブ終了
  • 21時 駐車場から脱出
    • 出口が1箇所しかないからとんでもない渋滞。
  • 21時40分 駐車場出口から100m程の信号
    • 駐車場から出る時点で渋滞ですごそうだな、とは思ったものの、Map Fanに書いてある通りに行った方がいいかな、と思ったのが間違いの始まり。信号が変わっても車1台分ほどしか進まず、最後の10分ほどは信号が何回変わろうと全く進まなくなった。業を煮やしてUターンし反対方向に進む。
    • これがプロローグにしか過ぎなかったとは…
  • 22時過ぎ 青梅街道?沿いのセブンイレブン
    • お約束で迷ったものの比較的短時間で回復、この調子なら「魂ラジ」終わる頃には山梨県内かな、と楽観していたのだが…
  • 23時過ぎ 東京都八王子市内のGS
    • 標識と勘を頼りに走っていたらどうしても立川市内を抜けられない。どうにか20号線を発見して喜んだのも束の間、お祭りか何かで交通規制が敷かれ通行止め。そして適当に走っていたら日野市とか見当違いのところに行ってしまったり…
  • 0時前 16号沿いのセブンイレブン
    • 迷いながらも八王子にもどり安心していたら、標識に“豊田”の文字があった。名古屋や静岡ではなくなぜ豊田?という疑問はあったもののさして疑いもせず豊田方面に向かったら、どうやら東京にも豊田と言う地名があるらしくて…2年半ほど前に三重県内でも同じような間違えをした*1記憶が…
    • 町田市あたりまで行ってしまったがなんとか16号線に乗ることができた。復帰したのは八王子ICよりも南だった…

*1:標識に“小松”と書かれていたので石川県の小松だと思ったらぜんぜん違う町のことだった