堀内采配は長島さん以上に期待大(笑)

 前から思ってたけどあんまり監督に向いてないよね。
 中日先発の山井は一発攻勢に泣く。巨人先発の内海がまずまず、シコースキーも今日は崩れずに4点リードでで迎えた9回、堀内監督は久保を投入。しかし2ラン打たれて2点差に詰め寄られると、クローザーかと思われた久保を諦め、この前打たれた林*1を送り出した。しかし2アウト満塁で打者ウッズというとんでもない場面になり林は顔面蒼白。でも堀内監督や清原のアドバイスが功を奏したのか?なんとか抑え逃げ切った巨人。投手出身監督なのに、ピッチャーの使い方がイマイチよくわからない堀内監督
 試合後の勝利監督インタビューで「選手はいつも試合後ぐったりしてます」と語っていたが、少なくとも今日に関しては、林がぐったりしてたら全面的に堀内監督のせいだと思う(笑)

*1:左打者の立浪だったというのもあるかもしれないが