NNN24

 19時半過ぎに堀江氏への単独インタビューの模様を放映していたので観る。見事なまでに噛み合ってなかった(笑)
 インタビュアーは女性(女子アナ?)で、質問を投げかけて堀江氏がそれに答えても理解できておらず、重複した問いかけを繰り返した。堀江氏からぽろっと本音を引き出すためにビジュアル重視でインタビュアーを選んだのかもしれないが、効果があったのは序盤だけ。後半になってくると堀江氏はずっと渋い表情。しまいには「そういった質問には答えられません」「市場に影響を与えてしまうので訊かないでもらえますか」とインタビュアーに言い出した。
 そのインタビュアーは、私にはワイドショーのレポーター程度にしか見えなかった。もう少しましな人選できなかったのか日本テレビ?