ダービーオーナーズクラブオンライン

  • 昨日配合したネバーセイグッバイの仔は牝馬でかなりショック。へこんでいても仕方ないので気を取り直しホールドオンミー(差し、父エアジハード)と名付ける。2代目なので3勝どまりだったが、内訳は距離が短、中、長距離で1勝ずつ、馬場が芝1勝ダート2勝とつかみ所のない馬だった。フレンドのNorthern Dancer種牡馬を配合させてもらう。
  • 繁殖整理のために自前で2代目種牡馬をつくりたいので、チアズダンサーの仔をもらいシンジツノウタ(差し、父オグリキャップ)と名付ける。1万調教&20万回復&飼い葉&蹄鉄なしとケチケチ育成に徹したおかげで2勝ながら1000万ほどの黒字。でも調教がいい馬だったので普通に育てていればもう1勝できたかもしれない。Tight Spotと配合させる。明日生まれる仔が牝馬だったらかなりショックだが…