「ジャぱん」いろいろ

 ローソン2件で5種ゲット。

  • プリン風味パン

 プリンといえなくもない味のクリームが中に入っていた。カラメルソース部が偏っていたのがちょっと残念。

  • 長いシューサンド

 \88くらいで売っているありがちなシューサンド以上でも以下でもなかった。

 「シュー生地の上にチョコをコーティング」とパッケージには書かれているがシュー生地の存在はあまり感じられなかった。チョコはパリパリ。\100の同種パンよりはおいしいかな?という程度。

  • デニッシュサンド

 上のシュー生地と同様あまりデニッシュ生地という感じではなかった。でもシンプルながら美味かった。

 クッキー部は確かに美味かったが、はさんであるのは普通のクリーム。ジャぱん58号というマンガでの印象が強すぎた分、イメージとのギャップが大きくてちょっとショック。高くなっても仕方ないのでもう少しゴージャスに作って欲しかったかな。