信長の野望オンライン

 飛龍の章もでたということで半年ぶり?くらいにプレイしてみようと思い立つ。飛龍の章へのアップグレード手続きはあっさりと終わったのだが、ゲームのバージョンが1.20くらいで止まったままだった。現在のバージョンは2.03。バージョンアップ完了まで一体どれくらいの時間がかかるのだろう・・・1時間ほどで終了したかと思いきやエラーで起動できない。業を煮やしてアンインストール→再インストール。するとバージョン1.00から2.00へのアップグレードが約3分。結果的にこっちの方が早かったのかもしれない。
 半年の間に色々と変更されていたのと、なにより自分がプレイの仕方を忘れていた(笑)ため、リハビリがてら採集に専念。