ダービーオーナーズクラブオンライン

  • いくら朝のメンテ前だからって虫除けスプレーまで売り切れかよ・・・祝日恐るべし。
  • 前日に引き続き調理に専念。ご近所さんのショップをフル活用してレベル上げまくる。レベル5になり、レベルキャップを外すために小麦粉を作らなければならなかったのだが、釣り人では入手不可能な材料がひとつあった。売っている店も売ってくれる人も見つからないので一時中断。
  • やることがなくなったので暇つぶしにガールでレースをする。そのときに仲良くなった人とフレンド登録し、数時間に渡ってチャットしながらプレイした。念願だったほかのプレーヤーとの配合もできてなかなか有意義だった。
  • ガールは今まで所有した馬の中で最もコストパフォーマンスの高い馬だった。あまり蹄鉄を履かず弱め調教がほとんど、気合があり体調がよければ小まめにレースに出走させ、引退レース以外の全レースで5着以内に入った(引退レースは7着)。先行馬の騎乗法もかなりつかめたし、2勝しかしていないとはいえ実にいい馬だった。これで仔出しがよければ最高だがどうなることやら・・・
  • 友達と一緒にレース登録しようと登録所に入ったら6000万ほどあったお金が消滅。GMコールしたら一人待ちの状態。10分以上待って繋がった結果、再ログインすればいいんじゃないかという話に。それでも直らなかった場合は公式ページで投稿してほしいとのこと。ちなみに、今のところGMコールで対応できるのはスタックしてしまった場合だけとこのこと。なんだそりゃ・・・それはともかく、GMが「公式ページにあるように・・・」とプレーヤーが公式ページをみていることを前提に話をするのが気に障った。そりゃあネット接続しないとプレイできないゲームだからプレーヤー全員が公式ページを見ることは可能だが、それならログイン画面に

セガの不手際によりゲーム内でたびたびエラーが発生しますが、再度ログインすれば直ることが大半です

とか

GMコールをしてもスタックした場合以外は対応できませんので、公式ページにて不具合報告をおねがいします

 と書いておくべきだろうね。