中日優勝関連色々

  • テンパる関係者

 記者会見にて、オーナー、監督、球団社長、選手(立浪、井端、荒木、川上、岩瀬、谷繁)のコメント後、進行役の人が「質問を受け付けます」といってから10秒も経たないうちに「質問がないようでしたらビールかけをはじめたいと思います」と焦りまくっていた係の人がいた。一人の記者が質問したのだが、球界再編問題と名古屋を絡めた非常にややこしい質問(監督曰く「もっと簡単な質問にしてよ」)で時間がかかりそうだったため、結局質問を打ち切った。

 ビールかけの最中、なぜか福嗣くんがインタビューを受けていた。態度相応に身体がでかくなっていた。国士舘にいって敬語を覚えたという噂。

  • 水鉄砲にシャンプー

 落合英がお腹に仕込んでいた。

 帽子をとった荒木。

  • 解説者

 フジは谷沢、NHKは今中、Jスカイスポーツは橋本。なぜ橋本?
 確かに中日にはPL出身者は多いが・・・

  • インタビュー

 ビールかけ終了後、フジテレビとNHKがほぼ同時に選手にインタビューしていた。フジは立浪、谷繁、川上。NHKは井上、岩瀬、英智中日ファン的にはどちらも豪華だが、ラインナップは力関係の差だろうか?

  • 手際が悪いJスカイスポーツ

 NHKから解放された3人をそのままインタビューしようとした矢先に放送時間終了。その割には「野球好き」とかいう昔のVTRでお茶を濁していた。よくわからない・・・

 一面には中日の活字が全く見当たらない。ここまで徹底できるのはある意味すごいと思った。
 さすがにスポーツ面では大きく取り上げてはいたが。