中日3連勝ならず

 先発のドミンゴが初回3失点。2回から6回まで0に押さえたが7回に4失点。結局7失点で降板。
 5回裏、リードしていた場面でドミンゴに打席が回った。てっきり代打がでると思ったのだがドミンゴはそのまま打席へ。やばいんじゃないかなと思ったら案の定失点してしまった。ドミンゴを引っ張りながら結局落合、岩瀬を投入しているので、結果的に継投ミスということになる。
 ただ、落合監督によると「あそこで替える監督はいないよ」とのこと。立ち上がりが悪かっただけでその後立ち直ったということらしい。確かに、7回7失点なのに自責点は4。ミス絡みの失点が多かったので替えにくかったというのもあるかもしれない。そして何よりも、前日延長戦で中継ぎ陣を使いきっていたのでなるべく温存したいという考えもあったのだろう。
 とりあえず立浪が首位打者キープしているので個人的には満足。