いやらしい高津

Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツナビ
敵将も認める高津の緩急自在の投球=米紙(スポーツナビ
 シカゴの地元紙『シカゴ・トリビューン』は14日(日本時間15日)、12日に初セーブを記録したホワイトソックス高津臣吾投手について、対戦相手であるブレーブスの首脳陣が、“打つことは不可能な投手”と絶賛したとする記事を掲載した。

 ブレーブスボビー・コックス監督は記事の中で、「ストレートの球速が89マイルと、そんなに速くない球を打てないのは、あのスローカーブのせいだ」とコメント。同記事は、高津の緩急自在のピッチングがメジャーの打者を苦しめていると指摘。高津の緩急に慣れるまでどれくらいかかるかという問いに対して、コックス監督は、「彼は日本でセーブ記録を保持している。ということは、日本の打者は最後まで対応できなかったということだ。彼はいやらしい」と語った。

  • Kotaro Okada- [ 6月16日 16時28分 更新 ]

 記事の最後だけみればなんか誤解されそう(笑)
 ちなみにYAHOO!トピックスの見出しは『敵将「高津は打つこと不可能」』