運動不足

 昨日に続き今日も天気がいい。今日こそは自転車で出かけてみよう。
・・・と思い立ったのはいいが、家にあるのは1年以上屋外に放置していた自転車。空気は入ったのでパンクはしていないようだ、ということで乗ってみる。

 乗ってみた結果

  1. ペダルが異様に重い(というかまともにこげない)
  2. 風が強く、行程の半分は向かい風
  3. 日頃の運動不足

 この3つがたたって1時間弱(推定10キロ未満)しか乗り続けられなかった。とりあえずこの自転車が使い物にならないということだけはわかった(トレーニング用と割り切れば乗れないこともないが)
 昨日ネットで見つけた26インチ折りたたみ自転車が激しく欲しくなった。