はてなダイアリーの最適化

 日記の編集。ついつい調子にのってやっていたら仮眠の時間がなくなる。とりあえず9月分まで完了。

 一眠りしてから再開する。8月分まで完了したところで、「見出し一覧」を表示できるようにしたくなってヘルプを参照する・・・・・・小一時間色々と試してみたがどうも上手くいかない。多分私の設定の仕方が悪いのだろう。

 諦めきれず更に小一時間ほど格闘する。「はてなダイアリー日記」の過去ログを全て確認していき、http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030122にて目当てのものを発見。
 ページ内検索を使えばこれほど時間がかからなかったと気づいたのはその後のこと・・・

 まあログを読むことではてなの変遷を少しうかがうことが出来たので、それほど無駄な作業でもなかったかな。


 (良くなったかどうかはともかく)一応編集完了。7月以前のログについては気が向いたらやることにしよう。