プロ野球ストーブリーグ
(誰がクビになったとか、誰がトレードされるとかいう話が大好きらしい)

 そのストーブリーグだが、多々疑問に感じるところがある。
 昨日のダイエー小久保が巨人へ無償トレードもそうだし、監督に3年10億をかけるロッテ、長距離バッターではなく川相を獲得した中日、二年目にしてチームを優勝に導いた監督が勇退した阪神、昨年日本一なのに今年不振だったからといって監督を辞めさせる巨人、等々。これからもっと凄いことが起こるのかな?
 小久保の件に関しては、本音を言えば金銭トレードしたいところだろう。だけど、金よりも「貢献度の高い選手を金で売った」というイメージの悪化の方を恐れたのかな?球団売却問題なんかで。でも選手にはよくない印象しか与えていないようで、これで井口がポスティングでメジャーに挑戦なんかしたら、ダイエーは第二のオリックスと化してしまう可能性がある。

 連休中はあまり天気が良くなかったのに、今日は朝からいい天気・・・