http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031101/20031101-00020403-jij-spo.html
2003年11月1日(土) 19時2分
阪神・星野前監督、肩書は「シニア・ディレクター」=オーナーに助言も−プロ野球時事通信

 阪神は1日、星野仙一前監督がオーナー付きシニア・ディレクターに転任すると発表した。来年1月1日から1年契約。野崎球団社長は「ユニホームを着てやってきた仕事を除く、すべてをやってくださいということ」と説明した。チーム編成、現場への助言、さらに球団運営について久万オーナーにも助言する。甲子園球場内に専用室が用意される予定。
 星野前監督は「基本的に自由人だから、いろいろなことをやりたい。タイガースだけじゃなく、球界のために発言していこうと思っています」と語った。
 島野育夫前ヘッドコーチはチーム・ディレクターに転任。トーマス・オマリー特命コーチが駐米スカウトになることも発表された。 

 具体的に何をするのかがさっぱりわかりませんな・・・