阪神が勝ちヤンキースも勝つ

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20031021
なにやらはてなのキーワードでもめている模様。

 意見を述べている、というよりは「丁寧な言葉遣いの2ちゃんねる」といった印象。以前あったとかいうキーワードの問題をわたしはよく知らないので、いまいち状況が理解できないが・・・

 やりとりをみた感想
・たにむらさんは言語に詳しいらしい
・たにむらさんは責任感が強いらしい
・たにむらさんは普通の人ではないらしい
・たにむらさんには時間がないらしい
・たにむらさんは攻撃的な性格のようだ

 たにむらさんが問題にしていることを解決するには、たにむらさん自身がはてなの管理人になるか、独自にはてなと同様のものを作り上げるしかないように思うけど・・・
 まあ、たにむらさんに同調する人が多ければたにむらさんの望む方向にいずれ改善?されるだろうし、ほとんどの人がそこまで厳格な運用を望まないとすれば現状維持になるのだろう。

 ていうかここまで不満があるのにはてなにこだわり続けている理由がよくわからない。とても「正義感が強く」「自分に自信がある」人だから、他の利用者のことを思って率先して行動しているつもりなのかな?


個人的には、はてなのキーワード機能は楽しいものであり、特別に不満はないけどなあ。


阪神」があるのに「中日」がないのはちょっと寂しいけど・・・
と入力して確認したら表示されている。以前は中日という単語が日記に含まれていてもリンクが貼られていなかったような気がするけど気のせいかな?

・・・と思い去年のログをみたらやはり「中日」にリンクは貼られていなかった。
私の日記で確認した限りでは、10/4から10/6の間に「中日」がキーワード登録されたみたいだ。
 巨人ほど試合がテレビで放送されず、阪神ほど注目もされず、ヤクルトのように(特に捕手・抑えが)個性派の選手がいるわけでもなく、横浜のように(悪い意味で)目立つこともない。広島と中日って地味だよねえ。まあ中日は落合新監督のおかげでしばらくは話題性があると思うけど、広島はどうなるんだろう?せっかく生え抜きの選手が育っても全て大新聞社球団にもっていかれるし、人ごとながらかわいそう・・・


 日記更新して色々とやっているうちに、日付の横に曜日を表示できることを初めて知った。2ヶ月もつかっていたのに気が付かなかったよ・・・