散髪にいったあと、昨日決意したとおり書店へ赴き一言物申してくる。「交換いたします」とかいってたような気もするが面倒だったので無視して店を出る。とりあえず気は晴れた。

 その後別の書店で本日発売のコミックスを購入し帰宅。朝早く買いにいく時は、袋詰めしない書店だとちゃんと店頭に並んでいるようだ。

 「牌賊!オカルティ 6」このマンガを発売日に買ったことがない・・・
 片山まさゆきとしては久々に「ノーマーク爆牌党」くらいの長期連載になりそうだ。

 「モンキーターン 25」本巣の頃言ってたことと今やってることが全然違うような気がする洞口・・・

 「天使な小生意気 20」めぐは「かなりアホな子」だったというオチw

 「かってに改蔵 22」今週号のサンデーによると「かなりあざとい表紙」らしい

 「からくりサーカス 29」間違いなく「うしおととら」の巻数を超えるね

 「MAJOR 46」いい加減に新シリーズにして仕切り直さないのだろうか?サンデーにおける「コータローまかりとおる」化してるマンガ。

 「玄米ブレード」雷句誠氏は謙遜しているが昔の作品も結構面白かった。(絵はまあ確かに何というか・・・)