<ドラ番記者
 別れた恋人に会ってみたいと思うことはありませんか?

 私はあります。偶然、街で見かけたこともあります(相手は気付きませんでしたが)。「セレンディピティ」というラヴ・コメディー映画がありますが、これは幸せな幸運という意味だそうです(私の場合、運命の再会とはならなかったのですが)。

 やっぱり気になるものなんです。山田監督もそうです。よせばいいのに見てしまいました。ケビン・ミラーを。

 この日の早朝。ホテルの自室でテレビ中継されたヤンキースの試合を見たそうです。相手はレッドソックス。中日を裏切った、あのミラーが5番を打っているんです。

 「抑えてくれ、と思いながら見たよ」。ところが完全試合男のウェルズから快打。「やっぱりいい打者だな。でも頭にきて、頭にきて…」。それが自然な感情。元恋人って複雑なものなんです。(吉川学)

 せつない・・・