川崎祭

良識あるファン投票を 球宴運営委、呼び掛け(共同通信

 プロ野球オールスターゲーム運営委員会は20日、インターネットによるファン投票に一部不適切な投票があったとして、ファンに対して良識ある投票を呼び掛けた。
 2001年に中日移籍後、右肩故障で1度も公式戦登板のない川崎への投票が不自然に集まっている。この日の中間発表の先発投手部門では、19日より約3万票増で3位にランクされ、トップの井川(阪神)との差は、1日で約9万4000票から約8万4000票へと縮まった。
 不適切な組織票の疑いで、運営委員会が投票経路を調査した結果、1台のパソコンから半日に最多で1000度を超える大量投票が行われたケースなどがあり、さらに特定選手に票が集中していることが分かった。

 たしか19日に2チャンネルでその経緯をみたけど、気づくのが少しばかり遅かったよね・・・
 今まで川崎に投じられた得票をどう扱うのかが気になる。